ワクチン接種のニュースで、明るい兆しも見えてきましたが、コロナを通して、高齢の両親に何かあったらどうしよう?と考えた方もいらっしゃると思います。親が亡くなれば、子は親を相続します。相続なんてまだまだ先の話と思っていても、実際その時がくるとご自身も歳を重ねているので、それだけ大変になります。ご両親がお元気なうちに、晩年のこと、亡くなってからのことを備えておけば、子の負担は軽減される可能性があります。

そこで、何から手に付けたらいいのか分からないという方に、エンディングノートをお勧めします。ご両親の人生を振り返ると同時に、普段聞けないこと知るきっかけになります。

めんどうだなと感じる方は、例えば、「保険」のページだけ、「不動産」のページだけでもご両親と一緒に記入してみる、又は、記入するよう勧めてみてはいかがでしょうか。書き出すことで資産の整理になりますし、今後の課題も見えてくるかもしれません。

エンディングノートはネットでも購入できます。当社にもご用意がございます。まずは書き出すことをお勧めします。当社でもご記入するお手伝いをさせていただきますので、ご興味のある方は、右上お問い合わせボタンからお問合せください。

 

★お気軽にお問い合わせください★

東海リバティ株式会社

電話:052-933-4811

メール:info@tokailiberty.co.jp

LINE:@159jwkos